チャンピオンズリーグ

CL波乱!ライプツィヒ対アトレティコ

注目ニュース

  1. HOME >
  2. チャンピオンズリーグ >

CL波乱!ライプツィヒ対アトレティコ

1:
RBライプツィヒ 2-1 アトレティコ・マドリード
[得点者]
ダニ・オルモ     (後半05分)ライプツィヒ
ジョアン・フェリックス(後半26分)アトレティコ PK
タイラー・アダムス  (後半44分)ライプツィヒ https://soccer.yahoo.co.jp/ws/game/top/20110817

神童が決めたのに

>>1
RBライプツィヒが劇的弾で強豪アトレティコを撃破!クラブ史上初のCL4強進出、準々決勝でパリSGと対戦 現地時間8月12日、チャンピオンズ・リーグ(CL)準々決勝のRBライプツィヒ対アトレティコ・マドリーがポルトガル・リスボンのジョゼ・アルバラージで行なわれた。 序盤は予想以上に序盤から激しく攻め合う展開。12分には左SBロディとのパス交換からカラスコが持ち込んでシュートを狙うもGKグラーチに防がれる。 その後も左サイドから攻撃を繰り出すアトレティコに対し、ライプツィヒも縦に速い鋭い攻めを見せる。だが、エースのヴェルナーがチェルシーへの移籍で退団したこともあり、決定機を作り出せない。 スコアレスで折り返した51分、均衡を破ったのはライプツィヒだった。敵陣でのパス回しから、最後はザビツァーのクロスにダニ・オルモがヘッドで合わせ、先制ゴールを奪う。 リードを奪われたシメオネ監督は、すかさずエレーラに代えて、ジョアン・フェリックス投入する。そして、これが見事に奏功。70分に巧みな抜け出しから、クロスターマンに倒され、PKを奪取し、これを自ら決めて同点ゴールを奪う。 延長に突入するかに思われた88分、決勝点となるゴールを叩き出したのは、ライプツィヒだった。左サイドのアンヘリーニョのマイナスのクロスを途中出場のアダムスがシュート。これがヒメネスに当ってコースが代わり、ネットに突き刺さる。 この千金弾を守り切ったライプツィヒが下馬評を覆して1-0で勝利し、クラブ史上初のベスト4へ進出。18日に行なわれる準決勝でパリ・サンジェルマンと対戦する。
408:>>1
ファン・ヒチャンのライプツィヒ入りが決定的に…すでに契約済み、移籍金20億円超えとも

2:
正義は勝つwww 3: アトレティコはトーマスいないとあかんな
216: >>3
トーマスって誰だよwwwwトーレスなw

222:
>>216
ボランチ

224:
>>216
トーマス・パーティだろ
ネタだよな?

393:
>>216
これは恥ずかしい

5:
ライプツィヒとリヨンか

6:
誰だよ
楽ちんなヤマ入ったアトレティコ
決勝は確実とか言ってたの

8:
あれ、エース移籍したのにw

9:
完全にライプツィヒのほうが上回ってたな
アトレティコ攻撃ひどすぎ

13:
1発勝負は怖いね
これがある

107:
>>13
2戦してもライ勝ってたよ

14:
ヴェルナー要らんかったわ

16:
アトレティコの圧勝とかいっててナーゲルすまん

17:
フェリックス投入で少し流れを取り戻したけどアトレティコは攻撃の連携があんまり良くないのが勿体ないな
フェリックスもっとミドルとか打てると思うんだけど

19:
やべえ今年のCLくっそ面白い

20:
ライプツィヒに賭けた人大儲けだな

83:
>>20
3.5倍くらいだよアトレは2.2

21:
ブンデスリーガを散々馬鹿にしてたプレミアオタとリーガオタwwwwwwwwwwww

22:
09年創設で11年でCLベスト4はすごいな

62:
>>22
しかもワールドクラス買い集めたりもしてないからな
25才以下の選手ばっか獲ってるし健全だわな
なのにドイツでは嫌われてるけど

122:
ライプツィヒ強いな

>>62
何で嫌われてるの?

152:
>>122 ドイツはクラブの私物化を防ぐ為にオーナーが株を50パーセント以上持ったら駄目なルールがある。でもここのオーナーは迂回を使って50パーセント以上持ってるから。地元の町おこしの為だと同情もあるけどな

266:
>>152
ありがとう
株の話知らなかった

270:
>>266
あとザルツブルクみたいにクラブ名にレッドブル付けようとしてダメ出しされて代わりにRB付けたのも嫌われてる原因

313:
>>152
金に物言わせてライバルチームから選手引き抜いて
毎年ように優勝してるバイエルンの方がよっぽど叩かれるべきだと思うけどな まじドイツ人の考えてること分からんわ
314: >>313
野球の巨人みたいなもんやろ。一強で露出が多いなら一定数ファンがつくし、アンチも一定数つく。
443: >>313
バイエルンはわが祖国ドイツは最強を体現するためのチームなんで
428: >>62
いや、集めとるやんけwww。レッドブルマネーすげー!
バイエルンを青田買いパワーでさっさと倒して欲しい。かつてのボルシアMGからゼニで盟主奪った連中はゼニで没落が相応しい
ついでにモンスターエナジーもスポーツ界来いよ!
23: リーガはマジでレベル落ちてるな
40: >>23
それ去年のプレミアヲタが同じように煽ってたけど今年・・・
ブンデスもバイエルンとドルの決勝の時これからはブンデスの時代って言ってたけど
その後どうなったか知ってるよな
176: >>40
ブンデスはバイエルン以外選手監督引き抜かれるから仕方ないけどな
プレミアとリーガ2強はそうでないから勝って当たり前なんだよ
特に2010年代のプレミア情けなさ過ぎる 24: アトレチコはここまで保守的な試合する必要あったんか
これで負けるとシメオネに対する不信感が生まれそうだな
25: 大エースいなくなったチームに負けるなんてシメオネクビだわ

26:
決勝ゴールのパスワークがダイナミックでよかった

28:
いつまでジエゴコスタ使ってんだよ
他に誰かいないのかよ

29:
ライプツィヒはダニオルモ取って正解だったな
サイドチェンジも上手かったし点まで取っちゃった
こういう選手を放出してるから今のバルサあんまり良くないんだよなぁ

91:
>>29
欧州は移動が簡単だから、16-17の選手にしっかりした育成プランや金銭がないと移籍しちゃうからね
オルモは日本のメディアもインタビュー取ってて、当時のバルサはイ・スンウが一番の有望株扱いだった 結果論だと判断ミスではある
30:
マドリー両方…
31:
普通にリバプールより強かったな
ゴールシーンはアトレティコを見事に崩した
33:
アトレは攻撃が鈍臭い
34:
コスタとフェリックスのコンビでいい崩し出来てたのにね
35:
ライプツィヒは今季ブンデス3位で来季もCL出場するぐらいの力はあるからな 37: コロナ陽性で出てなかったコレア&ヴルサリコの影響はなかったの?
53: >>37
コレアはあったかも
この内容だったら前線がもっと積極的に仕掛けてワンツーで崩す意思強めれば勝てたけどな
38:
シメオネ「なんもかんもコロナが悪い」

39:
普通にライプツィヒの方が上だったわ
アトレチコそんなに強くなかったで

41:
ウパメカノが凄かった
クリバリじゃなくてこっちの方がいいぞ

43:
アトレティコは強敵に強いが、
中位に取りこぼすイメージ強いな
パリ相手のが良かったかもしれん

44:
パリSGに5-0で負けるな

46:
リーガは世代交代で迷走してますな
唯一中核選手売ってないバルサも
イニシャビいた頃の中盤の強さは見る影もなく
前線は老朽化メッシとプレーエリア被るグリーズマン取っちゃう始末

60:
アトレティコもユーベもチャンス何回か逃してサイクル終わった感ある
リバポはカリウスを島流しにして二度目のチャンスをちゃんと活かした

65:
まぁライプツィヒ舐められすぎだな
ヴェルナーより監督がいいからなあそこ

67:
アトレティコほぼ完封されてたからな
1本惜しいシュートがあったぐらいで
フェリックス入れなかったら完敗に近い内容だった

69:
凡人たちの凡庸な試合
どっちが勝とうが負けようがサッカー界にとってなんの意味もまい試合
リヴァプールも凡人の凡庸なサッカーというだけの話

77:
>>69
私の名前はヨハンリーベルトとか言っちゃう人ですか?

499:
>>77
カズタカ(笑)

71:
ナーゲルスマンいきなりメガクラブ行かなくてよかったな
次は争奪戦だろうけどクロップの後釜に収まればいいんじゃない

86:
優勝候補筆頭のバイエルンにとって一番やりづらいであろうアトレティコがここで消えたのは大きいな・・・
優勝オッズが更に低くなってそうだ

92:
アトレの守備とか数年前から形骸化してて遅くなってるから
今日なんて後半、中央に固まってアーセナル並の守備を披露してたな ライプツィヒは多分アタランタ以上に距離感がいいから
若干パスずれても上手くいくシステムが構築が出来てたわ
ただブンデス勢特有の得点シーン以外の
せっかく上手くいってるパスワークを台無しにする1つのプレーの精度の低さなんなんw

-チャンピオンズリーグ

© 2020 サッカークロニクル Powered by AFFINGER5